<< 待ち遠しいと言えば… | main | Derek Trucks Band@リキッドルーム >>

スポンサーサイト

  • 2010.05.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Derek Trucks Band 初日♪

行って来ました。
Derek Trucks Band!
みゅーん。やっぱしデレクのスライドギターは宇宙一ですね。
最初の音でいきなりトリップしちゃいました。
ギターの音だけであれだけ気分が高揚できるのってすごいっす。
ギターはおなじみのSGでした。
昨年のクラプトンライブの時にも使っていた、サインがいっぱい書き込んである(しかも消えかけたものもある)チェリーレッドのSG。ピックガードなしです。
お久しぶり〜、と心の中でギターに話かけてしまいました。
…ちょっと危ない人ですね(^_^;)
デレクはさすがにメインなだけあって、のびのびと堂々と最後まで演奏してましたね。
クラプトンの時は遠慮気味だったけど、今回は違いますな!
ライブ自体は、初日だからなのか意外とさらっと終わっちゃった感じが…。
最初の方ですごくぐっとくる演奏があって、このまま盛り上がって行くのかなっておもったんですけど、意外と後半は淡々としてたかな。
演奏自体はすんごいですけど、もちろん。
キィートゥザハイウェイやったから、最後にエニィデイやるかと思ったんだけどな〜。
最終日までのお楽しみかな〜。

あ、ライブの途中で、椅子に座ってドブロ弾いたり、リッケンバッカー弾いたりしてました。
どれもかなりのアンティークものでした。
あと、最初の方でデレクはビール飲んでました。
エビスビールかな…やっぱり。
それから、途中で、世界の車窓からっぽい曲あったんすけど、なんの曲だったんだろう?
実はデレクのアルバムすべてを持っているわけではないので…わからない曲がママ在りました(^^ゞ
今回来日記念盤は今までよりだいぶ安い値段で売られている(DVD付のソングラインズがDVDとほぼ同じ値段で売ってましたよ。ちょっとショック悲しい)ので、持ってないものを一気に集めてしまわなければ!

さあ明日はスタンディングです。今日とは違う盛り上がりがあるかな?
うーん楽しみ!

スポンサーサイト

  • 2010.05.15 Saturday
  • -
  • 22:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
licca
The Derek Trucks Band
生暖かく見守ってください
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
オールレディ・フリー
オールレディ・フリー (JUGEMレビュー »)
デレク・トラックス・バンド
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM