<< ファジィな痛み | main | 待ち遠しいと言えば… >>


  • 2010.05.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



そろそろ来日

来週…というか今週末?、11/25から始まりますねえ。
デレック・トラックス・バンドの東京公演が。
話は脇にちょっとそれますが、UDOさんてば、クラプトンの来日の時は、デレク・トラックスって表記してた(と思う)のに、今回はデレック・トラックスと表記してますね。
ソニーから注意されたのだろうか?
…まあ、その話は置いといて。
東京公演は全部行きます♪
いきなり怒涛の3連チャン(しかもその内2公演はLIQUIDROOM。立ち見!!)です。
チケットはまあ、どの公演も真ん中から少し後ろ位なので、まったりと楽しむつもりです。
とかいいつつ、デレクのギター聞いちゃったら我を忘れて盛り上がったりニタニタしたりしてしまいそうですが(^_^;)
客層は結構な大人が多いんじゃないかと予想しているので(クラプトンほどじゃないだろうけど)、LIQUIDROOMではそんなに窮屈な思いをせずにノンビリ見れるんじゃないかなーと期待してます。
とはいえ、地方も含めてほぼソールドアウトというかなり人気がある感じですから、意外にエキサイトし過ぎ(うるさ過ぎたり、騒ぎ過ぎちゃう)なお客さんも居たりして…。
という一抹の不安もありますが(なにより自分がそうならないように気をつけなければ!) 初めての、デレクトラックス・バンドを堪能して来ます!

んで、ライブ前の予習&ライブ後の復習にお勧めなのが
ソングラインズ・ライヴ!のDVD。手元がよく写っているので、デレクの超絶ギターテクが堪能出来ます。手元を見ればみるほど、どうしてこんなに複雑な多彩な音が出せるのかどんどんわからなくなってきます。
DVDやCDをあえて鑑賞せずに行くのもお勧めです。
なにも知識がない状態で見る、あの演奏は一生ものの驚きと感動を与えてくれるはずです。

あ〜早く週末にならないかな楽しい

JUGEMテーマ:音楽


  • 2010.05.15 Saturday
  • -
  • 21:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
licca
The Derek Trucks Band
生暖かく見守ってください
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
オールレディ・フリー
オールレディ・フリー (JUGEMレビュー »)
デレク・トラックス・バンド
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM