スポンサーサイト

  • 2010.05.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


TOTOCO♪

会社が定時に終わったので、憧れのTOTOCOに行ってきました。
宝物殿と呼んでもいいくらいのお店ですなあ。
魔窟と言ってもイイかも知れない。
むちゃくちゃ昔に発売された人形や洋服たちが普通に定価で売ってます。
ジェニーがまだバービーだったころの商品とかも結構あって、マニア向けのショップやヤフオクでプレ値になっちゃってるようなものも、探せば出てきそう。
あまりにも色々な商品があるのでしばし茫然。
落ち着いて商品が探せる精神状態になるまで30分はかかりましたたらーっ

んで、心を落ち着けて前々から欲しかった洋服(ナイスジェニーのモノ)を探していると、
ご店主が「ドールショーにもってった残りを並べてるからねえ」と一言。
目ぼしいものは売れちゃったみたいだ…やっぱりドルショ行けばよかったか。
次回は行こう。アゾンのワゴンセールで買い物したいし。

「ものによっては倉庫にある可能性があるよ」と言ってくれたので、
欲しかったスウィートガールの洋服があるか聞いたら
よく問い合わせがある服で、とっくに売れてしまい、倉庫にもないとのお返事(~_~;)
ヒーン悲しい。
みんな欲しがるものは同じなんですなあ。
他にも、欲しい商品をいろいろ言ってみたけど、在庫なしばかり。
唯一、これは倉庫にあるかも…って商品があったので、それを探してもらうようお願いして
持ち合わせが足りずに買えなかったマリーン(2種)を取り置きしてもらいました。

今日の目的は、TOTOCOの下見。
取り置きお願いして帰ろうかと思ったけど、
やっぱり、商品を目にしちゃうと物欲が沸いちゃうわけで…。
最終的に、ナイスジェニーの洋服と、バービー時代の洋服(日本製!)を購入。
日本製は縫製も丁寧で良いなあ。
バビ服
バビ服アップちゃんとバービーの文字が入っている洋服を選びました。


ご店主といろいろな話ができたし、TOTOCOオリジナルを肉眼で確認できたし、充実したお買い物だった〜。

TAKARA(現 タカラトミー)に対して自分が常々感じている危機感&不満と、同じ思いを、ご店主も抱いていましたよ。そうだよね、抱いちゃうよね。
他にもいろいろと興味深い話が沢山聞けました。
伺った話のなかで一番ショックだったのが、TOTOCOオリジナル商品の洋服の型が勝手に処分されちゃったって話。
企画しているのも、お金を出しているのもTOTOCOなのに断りもなく処分されちゃったらしい。
ひどい( ̄ω ̄;)
「これが残ってたら、また作ってもいいんだけどねー」とおっしゃってました。
そうっすよ、また作ってくれたら、馬鹿みたいなプレ値ではない、適正価格のTOTOCOオリジナルのあの娘さんが買えたかもしれないのに〜。
つくづく勿体無い。

TOTOCO。
月に一度は行きたいお店ですわ。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
licca
The Derek Trucks Band
生暖かく見守ってください
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
オールレディ・フリー
オールレディ・フリー (JUGEMレビュー »)
デレク・トラックス・バンド
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM